内向性の高いエステティシャンの日常メモ

たぶん、ほとんどのことがくだらない

千葉・一棟貸し古民家の宿「まるがやつ」へ行ってきた

展示会のあと、千葉県は大多喜町にある古民家の宿に行ってきた。

 

f:id:sentakubiyori09:20180603183501p:plain

 

今回宿泊した「蔵-KURA-」

 

f:id:sentakubiyori09:20180603183939p:plain

左手には母屋の「葺-KAYA-」がある。

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184236p:plain

入り口入ってすぐ。

左手に下に小さな下駄箱、その奥には近代的なキッチンが。

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184351p:plain

 

正面には階段とその下にソファ。

 

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184421p:plain

階段はかなり急なので、小さなお子さんや足腰の弱い方はきつそう。(忍者屋敷みたいで素敵だったけど!)

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184515p:plain

階段を上がって正面は小さな書斎スペース。

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184616p:plain

書斎の左手奥が寝室。

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184647p:plain

にじり口のように、ほんのり低くなっていた。

 

 

f:id:sentakubiyori09:20180603184800p:plain

間接照明と程よい閉塞感でリラックスできた寝室。

天井は梁が剥き出しでしたが、紗のような薄布がかけられていた。蚊帳のような効果があるのかも。

 

江戸時代に建てられた築200年の建物ということで、大変趣きがあって素敵。

車の音ひとつしない静かな夜に、蛙の鳴き声だけが響いているという、なんともいえない非日常感。

 

店内インテリアになにか刺激をもらえればいいなぁと思い、強行スケジュールだったが足を運んだ甲斐があったというもの。

 

北海道から来た人ははじめてだったそうな。

 

何かのついでに行くのではなく、ここメインで行って、何泊かした方が満喫できそう。

千葉方面に向かうために乗った、帰りのいすみ鉄道の車内から、晴天の空にはためく萱-KAYA-の真っ白な暖簾がひと時だけ見えてとても印象的だった。

 

また行きたい。

 

一棟貸し古民家の宿「まるがやつ」

www.marugayatsu.com